猫カフェキャットタウン池袋


猫カフェキャットタウン池袋とは

池袋駅から徒歩6分ほどのビルの中にある「ノルウェージャンフォレストキャット」を集めた猫カフェです。

大人猫から子猫まで、大きくて甘えん坊なノルウェージャンがたくさんいます。

猫の中でも、大型種が好き、抱っこした時のボリューム感がたまらないという人はきっと多いはず。

大型猫に会いたい時は、ぜひ足を運んでみませんか。

猫カフェキャットタウン池袋の料金

10分 150円
90分パック 1,100円
2時間パック 1,300円
3時間パック 1,700円
1日フリーパック 2,500円
料金システムは、10分で150円です。長い時間ゆっくり過ごしたいという時は、パック料金がお得です。

ドリンクはペットボトルの自販機が設置されていて、50円で購入出来ます。スナック菓子は100円で同じく自販機です。

セルフスタイルなので、気を使う事なく、のんびり過ごせます。

猫達には専用のフードが用意されているので、お店のルールを守りオヤツはスタッフの方に相談してから与えましょう。

色々なジャンルの漫画本が置かれているので、猫と戯れつつ、リラックスして自由に過ごせるように工夫されています。

店内はローソファーが置かれていて、床に座り、猫と自由に過ごせるように工夫されています。

猫は皆人馴れしているので、ソファーに座っていると、傍によってきてくれたり、膝の上にのってくれたり、猫じゃらしでもよく遊んでくれる子が多いです。

ソファに置かれているブラケットは、寒さ対策だけでなく、「猫集め」に必須アイテムです。

ブランケットを膝の上に広げておくと、猫が自然と集まり、ブランケットの上でくつろぎ始めます。

ノルウェージャンフォレストキャットの大人ともなると、膝の上に乗ると相当な重量感はあるものの、くつろぐ様子は本当に可愛さ抜群です。

ブランケットがあれば、時には、2匹同時に膝に乗ってくれることもあります。

猫カフェキャットタウン池袋のシステム

入店の際は、初めに店内でのルール、禁止事項、料金システムの説明を受けます。

猫と快適に過ごせるように、猫にストレスを与えない為にこのルールはきちんと守りましょう。

池袋という場所がら、比較的大人の利用者が多く、落ちついた雰囲気で過ごせるキャットカフェです。

漫画を読みながら、猫じゃらしで猫と遊びながら、のんびり過ごせます。

一人でも利用しやすい雰囲気なので、気兼ねなく足を運べます。

猫じゃらしやキャットタワーが設置されているので、もちろん手ぶらで来店OKです。


猫カフェキャットタウン池袋のアクセス・店舗情報

営業時間 11:00 – 20:00
定休日 不定休
住所 東京都豊島区池袋2-13-8 光陽ビル 4F
電話番号  03-3527-1418


一見大きな看板が無い事、HPが検索で表示されないので、ネット検索で不安になる方もいるでしょう。でも、駅から近いので、心配はいりません。道順は、JR池袋駅 西口から徒歩6分ほどです。雑居ビル4階にあります。ビルの入り口にある「光陽ビル」の看板が目印です。

営業時間や道順が不安な場合は事前に電話で問い合わせをしておきましょう。営業時間は11:00~20:00です。最終入店は19:30です。

定休日は不定休です。事前に営業日の確認がおすすめです。
種別 展示
登録番号 005201号
登録年月日 平成28年9月14日
更新:平成33年9月14日
有効期限の末日 平成33年9月13日
責任者 森岡浩也

猫カフェキャットタウン池袋のリンク

公式サイト

引用・情報参照元:http://www.cattown.info/

東京の猫カフェ情報をお探しの方のために、みなさんの口コミをお寄せください!