保護猫カフェまちねこ


保護猫カフェまちねことは

「保護猫カフェまちねこ」は、飼い主のいない猫たちの保護と、その猫達の里親募集を行っている猫カフェです。

この猫カフェにいる猫たちはみんな事情があって保護された猫で、みんな里親を募集しています。広々とした店内で、実際に猫と触れ合いながら過ごすことができるので、相性に不安がある方でも安心してお迎えできますね。

里親にはなれないけど猫と触れ合いたい、という方も大歓迎だそうです。気軽にたくさんの猫と触れ合えることができるって素敵ですよね。

保護猫カフェまちねこの料金

最初の1時間 1,000円
延長 10分ごとに +100円
喫茶メニューはありませんが、ドリンク持ち込みは可能です。食べ物の持ち込みはできません。店内には、ドリンクの自販機もあります。

また、保護猫カフェまちねこの店内では、Wi-Fiや電源を無料で利用することができますので、イベントスペースとしても利用できます。イベントスペースとして利用は、1時間5000円〜で、「保護猫カフェまちねこ」へお問い合わせが必要です。

保護猫カフェまちねこのシステム

小学生以下は入店できないため、お子様連れの方はご注意ください。猫の里子を希望される場合は、アレルギーや相性の確認もあるため、一緒に来店することが可能だそうです。義務教育修了前のお客様は保護者のつきそいが必須なので、ご注意ください。

猫カフェの中にはだっこ可能なところもありますが、保護猫カフェまちねこは、猫の負担や安全面も考えて抱っこNGとなっています。

新品であれば猫のおもちゃを持ち込むことも可能ですので、好きなおもちゃで猫と遊ぶことができます!寄付も大歓迎だそうです。

保護猫カフェまちねこの店舗情報・アクセス

住所 〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-8-4 第二神田須田町ビル5階
電話番号 03-6206-8132
営業時間 平日:14:00 – 20:00
土曜:12:00 – 20:00
日曜・祝日:12:00 – 18:00
定休日 水曜日、金曜日
※不定期にお休みがある場合があるようです。営業スケジュールは、保護猫カフェまちねこのブログをご覧ください。



都営新宿線の岩本町駅からすぐのビルです。A1出口から出て、隣のビル(1Fは中華料理屋さん)なので徒歩10秒ほど。JR秋葉原駅、神田駅からも徒歩10分ほどです。

※自転車での来店はご遠慮ください、ということなので、自転車の場合は店前でなく、近くの有料駐輪場にとめましょう。



動物取扱業の種別・展示
登録番号 第004648号
登録年月日 平成27年3月30日
登録の有効期限の末日 平成32年3月29日
動物取扱責任者の氏名 内山美由紀

保護猫カフェまちねこのリンク

保護猫カフェまちねこの公式サイト

保護猫カフェまちねこのブログ

引用・情報参照元:http://machineko.okoshi-yasu.net/

皆様からの口コミ・おすすめ情報

実際にこの猫カフェを訪れた方の口コミ・おすすめ情報です。

  1. ねこ吉 より:

    猫をゆっくり眺めて楽しみたい人向けです。抱っこしたり、子供連れで行く雰囲気ではないですが、一人でゆっくり楽しみたいときにぴったりです。

古い情報や謝った情報が記載されている場合もございます。お気づきの際はお問い合わせにご連絡ください。

東京の猫カフェ情報をお探しの方のために、みなさんの口コミをお寄せください!