猫カフェMoCHA池袋西口店


猫カフェMoCHA池袋西口店とは

JR池袋駅西口から徒歩1分という好立地に2015年2月にオープンした「猫カフェMoCHA池袋西口店」。

オープンな店内にはおしゃれな空間が広がります。

特徴的なデザインのツリーにはいつも数匹の猫が気持ちよさそうに寝ています。

おしゃれなマガジンラックに猫の本がズラリと並び、猫好きにはたまらない空間です。

店内には15~20匹程度の猫が在籍しており、たくさんの猫たちに囲まれて癒されること間違いなしの猫カフェです。


猫カフェMoCHA池袋西口店の料金

10分ごと 200円
料金は10分200円からの時間制で、ドリンクバー350円、猫のおやつが500円となっています。

60分滞在して1200円、ゆっくりと90分過ごしても1800円です。

猫のおやつは数量限定となっているので早いものがちとなります。

クレジットカードには対応しておらず、支払は現金となるので注意が必要です。


猫カフェMoCHA池袋西口店のシステム

入店するとすぐにスリッパに履き替えます。

その後店内でのルールを説明されますが、「フラッシュを焚かない」「抱っこしない」「大声でしゃべらない」など猫カフェでは常識的なことだけで特に変わったルールはありません。

ドリンクバーや雑誌、漫画も一通り揃っており、スマホ充電器の貸し出しもあります。

猫と遊ぶおもちゃも充実しており、おもちゃ置き場もおしゃれです。

ドリンクバーサービスがあるので、飲料の持ち込みは禁止されているので注意が必要です。


どんなお客さんが多い?

猫カフェMoCHA池袋西口店の客層は幅広く、男女比は4:6程度です。

若いカップルがデートに利用することも多ければ、仕事帰りなどに一人で利用するお客さんも少なくありません。

男女年齢問わず様々な楽しみ方で利用される人気のお店なので、誰でも入りやすい店内の雰囲気となっています。

平均滞在時間は60分前後で、元気すぎるくらいに走り回る子猫たちと遊んでいるとあっという間に時間は過ぎ去ってしまいます。

疲れた仕事帰りに一人で癒されても良し、休みの日にデートで利用するのも良しで、多様なシチュエーションで楽しむことが可能な猫カフェとなっています。


混雑する時間帯

時間帯により混雑状況が変わるため、ゆっくりと楽しみたいのであれば混雑する時間帯は避けることをおすすめします。

休日の14時~17時台は特に混雑することが多く、場合によっては待たなければ入れないほどになります。

どうしても他の時間が難しいとき以外は、なるべくこの時間帯は避ける方がゆっくりと猫に癒されることができるのでおすすめです。

早い時間や夜の時間帯は比較的空いていることが多いため、ゆったりとした時間を楽しむことができるでしょう。


猫カフェMoCHA池袋西口店のアクセス・店舗情報

営業時間  10:00 – 22:00(最終入店21:30)
定休日 年中無休
住所 東京都豊島区西池袋1-15-6 3F
電話番号 03-5927-8828




JR池袋駅西口を出て一番最初の横断歩道を左折します。

そのまま直進すると、交差点近くに、1階にセブンイレブンが入っているビルがあるので、そのビルの3階が猫カフェMoCHA池袋西口店となります。

JR池袋駅西口から徒歩1分です。
第一種動物取扱業の種別 展示
登録番号 14東京都展第004619号
登録年月日 平成27年2月16日
有効期間の末日 平成32年2月15日
動物取扱責任者 岩楯 萌

猫カフェMoCHA池袋西口店のリンク

公式サイト

引用・情報参照元:http://catmocha.jp/

東京の猫カフェ情報をお探しの方のために、みなさんの口コミをお寄せください!