猫カフェMoCHA池袋東口店


猫カフェMoCHA池袋東口店とは

2016年5月にオープンしたばかりの新しい猫カフェが「猫カフェMoCHA池袋東口店」です。

まだ新しいだけあって店内は非常にきれいで清潔感があります。

ゆったりと過ごすことができるラウンジスタイルを採用しており、テレビやマッサージチェまで準備されています。

おしゃれな空間で猫と一緒にゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。

猫カフェMoCHA池袋東口店の料金

一般 1,800円
中高生(平日のみ) 1,200円
(土日祝は一般料金)
年齢制限があり、利用できるのは中学生より以上の人のみです。

どれだけいても1,800円!なので、長時間利用したい人には嬉しいですね。

ちなみに、混雑しているときは最大3時間までの利用になってしまうので、なるべく混雑しない時間を狙っていくのがおすすめ。猫のおやつは数量限定ですが500円で購入することができます。

猫カフェMoCHA池袋東口店のシステム

猫カフェMoCHA池袋東口店は15~20匹程度の猫たちが自由な時間を過ごしています。

猫の嫌がるような行為は当然禁止なので、抱っこやフラッシュ、大声を出すといった行為はしないように気を付けましょう。

入店時にはアルコール消毒をし、店内は禁煙です。

入店できるのは中学生以上なので小学生以下は残念ながら入店することができません。

猫カフェMoCHAはドリンクバーがあるためドリンクの持ち込みは禁止なのですが、この池袋東口店のみドリンクの持ち込みが可能な店舗となっています。

もちろん猫にあげることはできませんが、自分が飲む用に飲みたい場合は持参しましょう。

猫のごはんタイムは10:30と19:30の1日2回となっています。

猫たちが必死にごはんを食べている姿が見たければこの時間帯にお店にいるようにしましょう。

おやつをあげられるのは11時~18時の間なので、この時間帯におやつを購入すれば猫におやつをあげることができます。


どんなお客さんが多い?

猫カフェMoCHA池袋東口店は幅広い客層のお客さんが来店しているお店です。

数人のグループからお一人様まで人数や性別はバラバラなので誰でも入りやすい雰囲気のお店です。

一人で猫に癒されたいときでも、友達や恋人と楽しみたいときでも、どんなときでも気軽に足を運ぶことができる猫カフェとなっています。


混雑する時間帯

混雑するのはやはり休日の昼間の時間帯です。

14時~17時台は大変混雑し、店内は猫よりも人間の方が多くなってしまうのでなかなかゆっくりと猫に癒されることは難しいでしょう。

癒しを目的にゆっくりと猫との時間を楽しみたいのであれば、なるべく平日を狙っていくと比較的空いているのでおすすめです。


猫カフェMoCHA池袋東口店のアクセス・店舗情報

営業時間 10:00 – 22:00(最終入店21:30)
定休日 なし
電話番号 03-6914-2699
住所 東京都豊島区東池袋1-22-5
サンケエビル4階


JR池袋駅東口を出てサンシャイン通りへ進みます。

サンシャイン通りを中ほどまで進み、ラウンドワンやユニクロが見えてきたところの交差点を右へ曲がってすぐのビルの4階となります。

ビルの1階は回転寿司屋さんです。

JR池袋駅東口から徒歩3分です。
第一種動物取扱業の種別 展示
登録番号 16東京都展第005021号
登録年月日 平成28年5月9日
有効期限の末日 平成33年5月8日
動物取り扱い責任者 柴田志野

猫カフェMoCHA池袋東口店のリンク

公式サイト

猫カフェMoCHA池袋東口店で会える猫


引用・情報参照元:http://catmocha.jp/

東京の猫カフェ情報をお探しの方のために、みなさんの口コミをお寄せください!