猫カフェnyanny秋葉原店


猫カフェnyanny秋葉原店とは

猫カフェnyanny(ニャニー)は、神戸から始まった猫カフェです。この秋葉原の店舗が2号店となっています。

もともと人が住んでいた住居を改装しているため、「猫屋敷」の名の通り、まるで自宅で猫とくつろいでいるような気分になれる猫カフェです。中には畳のスペースもあったりするので、秋葉原を歩き回って疲れた時でも、足を伸ばしてくつろげますね。

猫カフェnyanny秋葉原店の料金

猫カフェnyannyの時間料金(税込・1名あたり)
60分 平日:1,000円
土日祝:1,200円
以降30分毎に 500円
フリータイム 平日:2,990円
土日祝:3,990円
※一番安い料金が適用となるそうです。

フリータイムはちょっと値がはるようにもみえますが、途中での外出もできます(荷物を置いたままでも外出OKだそうです。外出前に精算が必要になりますのでご注意ください。)秋葉原散策でカフェに入ったりすることを考えると、なかなかお得なのではないでしょうか。



カフェメニュー(ドリンク200円〜600円)や猫のおやつ300円/1個もオプションとしてあります。これらのオプションは注文必須ではないので、なしでの利用もできるようです。

猫のおやつは1日5組限定なので、あげたい人は早めの来店が吉ですね。

猫カフェnyanny秋葉原店のシステム

猫カフェnyannyを利用するときに気をつけたいのが、飲み物や猫のおもちゃは持ち込み禁止ということ。外で買ったペットボトル等を持って入店するのも避けましょう。

また、猫カフェnyannyの猫たちはみんな抱っこ禁止です。膝のうえに乗ってきてくれた猫ちゃんを撫でるのは大丈夫なので、ゆっくりと仲良くなれるのを待ちましょう。

他の猫カフェでも共通ですが、写真撮影時には、他のお客様が写り込んでしまわないように気をつけましょう。もちろん、猫はフラッシュ撮影で失明してしまうこともあるため、フラッシュをたくのは絶対NGです。

猫カフェnyanny秋葉原店の店舗情報・アクセス

店名 cat cafe nyanny AKIBA
住所 〒101-0021
東京都千代田区外神田4-8-3
セゾン秋葉原4F
電話番号 080-4237-5310
営業時間 11:00 – 21:00
(最終受付 20:30)
定休日 第2火曜日


つくばエクスプレスやJRの秋葉原駅、銀座線の末広町駅からすぐ近くの猫カフェなのでアクセスも良いですね。ビルの前にある「猫カフェはこちら」という大きな立て看板が目印です。



動物取扱業標識
登録番号 13東京都展第004038
登録年月日 平成23年7月23日
有効期限 平成30年7月22日
事業所名称 cat cafe nyanny
動物取扱責任者 八木正恭

猫カフェnyanny秋葉原店のリンク

猫カフェnyanny公式サイト

猫カフェnyannyの予約フォーム

引用・情報参照元:http://catcafe-akiba.jp/

東京の猫カフェ情報をお探しの方のために、みなさんの口コミをお寄せください!